何事も探してみれば意外と利点があったりする

 

いや疲れたわ。

いやなんでこんな働かなあかんねんこんなんおかしいねんなんでやねんなあ。

長時間働いた後って酔っ払った後みたいな思考回路になるからさ、何事も極端に考えてしまうのよね。

 

まあそれはさておき、ワイの住んでる大都会=七王子(1足りない)の駅前の店がさ、電子マネー使えない店多くて困ってんねん。

Suicaピッ!で買えねえの辛いンゴね。

現金なんてメリットないやろとっとと無くせやって考えながら、いつも通り電子マネー使えぬSTARBUCKS行ったらさ。

 

あーらそれはまた可愛らしいお嬢ちゃんがレジの前に立ってるわけ。

不敵な笑みのワイ:(ふむふむ、仕事終わりのご褒美には相応しいわねえ。)

お嬢ちゃん:「お会計353円です!」

澄ました顔のワイ:(スッ)1000円札渡す

落ち着きのないレジ:「ピッポッパッ、ガシャ!」

お嬢ちゃん:「お返しが647円です」

 

ムムムムwwwwwwwwwwww?!?!?!

(心の声:ジャラジャラした小銭を両手に包んだお嬢ちゃんの指先が、ワイの手に触れているだと?!?!)

ETとは少々異なる出来事ではあるものの、何かと何かが繋がるような感覚を覚え、全身に電気ショックが走ったのであった。

 

一段階思考が成長したワイ:「やっぱり現金は大切にするべきだな…物質文化が高度に発展している現代社会だからこそ…昔のやり方も大切にしないといけないのかもしれない…」

 

“経験が人を成長させる”

私たち人間は経験を通してこそ学べることが多く存在する、そんな素敵なことを学べた一日なのであった。

 

 

 

 

 

〜完〜